So-net無料ブログ作成
検索選択

トーカ堂のビデオカメラ、スポーツカムが気になる~ [家電]







こちらはビデオカメラなのですが、カメラとしても使えます。ちゃんとシャッターが切れます。

こちらのカメラは、自転車に取り付けたり、サーフボートなどに取り付けて、臨場感のあるダイナミックな映像を撮ることができます。
ヘルメットに付けることもできるので、まるで自分が走っているかのような映像が撮れます。

防塵防水機能がついているので、海で使っても大丈夫なんです。


防水、防塵機能がついたビデオカメラってけっこう高い価格がするらしいのですが、こちらのスポーツカムは、トーカ堂で29,800円でした。

16Gのメモリカードも付いていて、静止画もたくさんとれるし、動画もこれで11時間は撮れると言っていましたよ。

カメラの周りはラバーで覆われていますので、衝撃にも強い作りになっています。

レンズにつけるブラスチックのキャップが付いています。
これは傷を防止するもので、例えば自転車とかにくくりつけて撮るときなど、小石などがぶつかっても大丈夫になりますね。

液晶の保護シールも最初から付いています。
これは親切ですね。カメラに液晶保護シートが付いているというのは、初めて見ました。
使い方としては前述のとおり、自転車に付けたり、バイクに付けている方もいますね。
Youtubeにいろいろと動画があるので、参考になりますよ。

すごいなと思ったのは、ラジコンヘリに搭載して撮影してる動画がありました。
こんな映像を撮れるなんてすごいな~。



なんか、子供の頃にこういうの憧れたな~というのを思い出しました。
今ではけっこう手軽にこういったことができるんですね。


用途はホントに人それぞれいろいろと使えるカメラだと思いますね。




JVC スポーツカム 「ADIXXION GC-XA1」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。