So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ

サルースのルームウェアをよく買っています [ファッション]




私はよくネット通販で服を買っていますが、その中でもよく利用するお店は、「サルース」です。

ViViとかの雑誌にもよく掲載されている、おしゃれなお店です。

ファッション全般を扱っていますが、私が特に利用しているのがルームウェアです。
とってもかわいいデザインだし、お値段もとっても安いので、けっこう売り切れの商品もあったりするほど人気なんですね。

ルームウェアってすごく楽だから大好きなんですよね(*´∀`)
今年の夏も3着新しいのを買って、よく着ていました。

ちょくちょくチェックしてるので、新作が登場したら欲しくなっちゃいますね。

サルースで他によく買うのは、ブーツです。
秋になるとブーツが欲しくなるんですよね~。
サルースのブーツはホントに安くていいですよ。
デザインもすっごくカワイイし。


あと、ネット通販って送料が気になりませんか?
サルースは3980円以上だと送料がかからないので、これもポイントですね。
3,980円くらいだったら2,3点買えばそのくらいになります。

送料無料にするために、あと何を買おうかな~なんて、余計な買い物をすることもないですよね~。



タグ:サルース

ヒルダヒルダのトートバッグがかわいい [ファッション]




とってもかわいい、このトートバッグは、 『HildaHilda(ヒルダヒルダ)』のバッグです。
ヒルダヒルダは、スウェーデンのデザイナーである、Lott Hildebrandさんという女性の方が、1995年にスウェーデンのストックホルムに設立しました。

今から18年前って、けっこう新しい会社なんですね。
ヒルダヒルダのお店は、ストックホルムのガムラスタンという旧市街にある、小さな部屋がお店になっています。

この小さなお店が、今ではこうして日本のネットショップで販売されるまでになったのは、やはりこの可愛らしいデザインによるものだと思います。

ヒルダヒルダのバッグのデザインは、柄が大きいものが多いです。
最初からその柄が生きるように生地が裁断されているので、その大きい柄がバッグにきれいに収まるようになっています。
バッグによって柄の位置が変わらないんですって。

そして見て欲しいのが、バッグの裏地です。洗濯の表示をデザインに取り入れたりと、裏側もこんなにカワイイとうれしくなっちゃいますね。

ちょっとびっくりしたエピソードがあるのですが、デザイナーのLottさんはもともと右利きだそうなのですが、はじめのデザイン画は左手で描くんですって。
なんでも、創造力は右脳が管轄だからということです。左手は右脳とつながっていますもんね。
右手で描いてしまうと、よりリアルに描いてしまって、あの可愛らしくて、いかにもヒルダヒルダしいデザインにはならないんだそうですよ。

こんな話を聞くと、ヒルダヒルダのバッグがよりいいものに見えてきます。

ラインナップはSサイズと、マチが付いているLサイズがあります。
他には、子供が使える「トレイン・クッションバッグ」というのがあります。
電車のイメージでデザインされていて、クッションの役割まであります。
これもカワイイ柄が揃っていますよ。

ショッピング用のバッグにするのもいいですね(*´∀`)




スウェーデン製コットン100%のHildahildaトートバッグ

ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。